整体・大阪・堺整体・堺市整体・堺市北区整体 (土日・祝日も営業)


 <コンディショニング&整体> 堺市の整体院 からだ工房“動楽”のホームページへようこそ!

         自宅の一室が施術室

バナー頭痛・偏頭痛・肩こり・冷え性
腰痛・ぎっくり腰
O脚矯正・骨盤矯正・骨格矯正


堺の整体院 からだ工房“動楽”

072-257-3929

出張整体・訪問整体OK 
2月 11日更新

お客様からのメッセージ ・ 口コミ

「自然治癒力」が、最大限に発揮できる、健康な身体づくりをお手伝いします。
つらい頭痛・肩こり・腰痛は、堺市の整体院 からだ工房“動楽”におまかせ下さい!

区切り線


   ◆初めての整体でした。一軒家の一室でアットホームな感じでリラックスできました。
    店主の方も親切でした。
    歪みが矯正されたのかは素人なのでよくわかりません。そんなにすぐ改善されないですよね。。
    頻繁に通った方がいいのかなー?!?!

    家から近いので近いうちにまたお邪魔します。
    ありがとうございました。(女性/20代後半)

   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】

    「むくみ・股関節の違和感・肩こり」があるとの事でした。
    肩・骨盤のラインが右に傾斜し、背骨にS字の歪みがありましたので、
    背骨の周りを中心に全身のほぐし、各筋肉・関節のストレッチ・骨盤・骨格調整をさせていただきました。

    長時間の立ち仕事・力仕事の仕事内容が、かなり影響していると考えられます。
    スポーツクラブにも通っておられると言う事でしたが、自宅でもできるストレッチ中心に運動を行ってはいかがでしょうか!
    ストレッチは、柔軟性を作るためと考えがちですが、筋肉中の老廃物(乳酸)を血液中に追い出し、汗や尿として体外へ排出するための手助けになります。
    柔軟性をつくる共に・疲労回復にもお勧めです。
    入浴と合わせて、日頃のメンテナンスとして試して下さい。

    またのご利用、お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線

   
   ◆全身整体コースを受けたんですが、あれだけ辛かった首こり、肩こり、背中の肩甲骨の疲れが帰りにはとれていて、
    帰り道には背筋がピンと伸びている自分の姿に嬉しくなりました。
    先生も明るく気さくな方で、いろいろアドバイスをして下さいました。
    マンツーマンなのでじっくりカウンセリングして下さいますし、気軽に相談出来ることで心もリラックス出来ます。
    帰宅後も体が軽くポカポカしていますし、お薦めですよ。
    ありがとうございました。(女性/40代前半)


   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】
    「慢性的な首こり、肩こり、肩甲骨、腕の付け根のだるさ(全般的に左側)がひどい」との事でした。

    後ろからの姿勢を観察すると、肩のラインは真っ直ぐ・背骨も真っ直ぐでしたが、骨盤のラインは左が上がり、右が下がった状態でした。
    そして、AKテストの結果は、骨盤(仙骨・腸骨)の関係と、腰椎と仙骨の関係が不具合で起きている(カテゴリー2とカテゴリー3の混合型)であると解りましたので、
    全身のほぐし、ストレッチ、筋肉調整と背骨・骨盤の骨格調整をさせていただきました。

    ピンクスカル様の場合、細い体型をされていますが、
    細い体型の方は、骨格を支えるための、筋肉量が少なく・筋力が弱いため、首こり・肩こりが起こりやすく、骨格も歪みやすい傾向が見られます。
    予防としては、ストレッチ・筋力を付けるための運動が必要となってきます。
    各運動・ストレッチなど、いつでもアドバイスさせていただきますので、気軽にご相談下さい。
    またのご利用・お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線


   ◆初めて整体を受けました。産後、足のしびれが続いていたのですが、骨盤矯正していただき、治りました。
    また、定期的に通院したいと思います。(女性/30代後半)


   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】
    「産後、1年半。 足の左親指のシビレ・腰痛がある。」との事でしたが、シビレも取れたようで何よりです。
 
    姿勢分析で、肩のラインは真っすぐ。背骨も真っすぐでした。
    しかし、骨盤のラインは、左が上がっていて、右が下がっていました。
    「AKテストの結果」と、「左足親指のシビレがある」ことを踏まえた結果、
    下部腰椎(L4・L5)の関係で今の症状があると考えられましたので、
    背骨(胸椎・腰椎)中心に筋肉の調整を行い、骨盤の調整をさせていただきました。

    「出産前なのか?」「出産後なのか?」「出産後しばらくたってなのか?」いつ頃か分りませんが、下部腰椎の歪みが起こり「足のシビレ」「腰痛」が起こったと判断できます。
    今後、育児(特に抱っこ・授乳の姿勢)での、腰(腰椎)の負担・歪みが起こり、症状がでる可能性がありますので、早めのメンテナンス・定期的なメンテナンスで、
    また当院をご利用ください。

    また、ご主人を紹介いただき、ありがとうございました。
    次回、お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線


   ◆首を中心に体全体が重く、全身整体コースをお願いしました。
    最後にバキバキ鳴らすのが怖ければ鳴らさずに施術も可能、との事でしたが私は鳴らしたほうが気持ちいいのでしっかり鳴らしてもらいました。
    施術後はほんとにスッキリ軽いです。
    首の辛さや頭痛も無くなりました!
    先生も話しやすい方で、リラックスして施術を受ける事が出来ました。
    また是非伺いたいと思います。(女性/30代後半)


   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】
    「首が辛く体全体が重い、座ると左臀部が気になる」とのことでした。

    姿勢分析で、肩のラインは左肩が上がっていて、骨盤のラインは右側が上がっている。
    および、背骨がS字であることが解りましたが、AKテストの結果、下部腰椎・仙骨が原因で、筋肉のバランスが悪くなり(腹筋・背筋など)、
    姿勢・骨格のアンバランスが起こったと考えられます。

    小さなお子さんがおられ、抱っこの際の姿勢(猫背・骨盤の落ち込み)・お仕事が立ち仕事ということが、今の姿勢にかなり影響していると思われます。
    全身の筋肉調整・骨格調整をさせていただきました。
    お仕事・育児の合間を見て、またご利用下さい。
    このたびは口コミ投稿、ありがとうございました。

    PS
    ご主人を紹介いただきありがとうございました。
    ご主人の感想もお聞かせ下さい。
    次回、お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線

   
   ◆よくあるマッサージとは全く違いました!! 
    施術をしてもらっている時は、通常のコリをほぐすマッサージの「そのツボが気持ちいい!」というものは特になく、反対に弱いくらいに感じていました。
    体全体をさすられているような感覚のあと、信じられないほどに足を曲げられたり体をひねられたり。。。首をポキッ、背中をポキッ。。。
    その結果は・・・信じられないくらいの体の軽さ!!本当に驚きました。これが整体なんだと納得しました。
    あれから2週間が経ち、またまたツライ状態になっていますので、またあの軽さを感じたいと思っています。(女性/40代/会社員)


   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】

    「上半身を重点的にお願いします。」との事でしたが、
    姿勢を見てみると、肩・骨盤のラインが右に傾斜していて、特に腰のラインの傾きが大きい状態の姿勢になっていましたので、
    全身のほぐし及び、骨盤・腕・肩周りのストレッチを行い、各筋肉・関節の柔軟をつくり出し、骨格調整をさせていただきました。
    現代はストレス社会と言われますが、「現代人の肩コリ・腰痛の原因の80%は、ストレスから!」とも言われます。
    どんな職種のデスクワークにもパソコンがあり、そのパソコンがストレスの原因になっているとも考えられます。

    パソコン作業の仕事内容なので、長時間の作業からのストレス・姿勢の悪さが、症状に大きく影響していることが想像できると思います。
    自分でできる予防法としては、作業の合い間に(短時間で結構です)首・肩・肩甲骨周りのストレッチ・体操や、コーヒーブレイク・休憩などの気分転換で、
    長時間の同じ姿勢を避ける事が重要になります。(お試しください)
    またのご利用、お会いできるのを楽しみにしています。


区切り線


   ◆全身を矯正して頂いて、とてもよくなりました。
    歩行するのに、右の骨盤のところに違和感があったんですが、違和感なく歩く事ができるようになりました。
    ただ、授乳の体制が、悪いので、悪くなってないか心配です。また、二月に入ったら、行こうとおもってます。(堺市北区・Oさん・30代後半)


   【からだ工房 ”動楽”からのコメント】

    腰痛および、右の骨盤の違和感が気になるとのことでした。
    姿勢分析・AKテストの結果、腰椎・仙骨の関係から腰痛が出ていることが解りましたが、

    小さいお子さんがおられ、授乳・抱っこの際の姿勢(猫背・骨盤の落ち込み)がかなり影響して、現在の歪み・姿勢・症状になったと思われます。
    全身のほぐし・骨格調整を行いましたが、長年違和感があった右の骨盤も調子が良くなり何よりです。

    腰痛・肩こりで悩んでおられる方で、小さいお子さんがいる場合、育児から来ていることが多く見られます。
    合間を見て、またご利用下さい。
    次回、お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線


   ◆アットホームで、温かい雰囲気のお部屋で全身を整体していただきました。
    かなりいろんなとこが、いろんな音を鳴らしながら矯正されていき、施術が終わった後は、ほんとにスキッ!!として清々しく、身が軽くなりました。
    また足を運ばせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。(堺市北区・Sさん・(30代前半)


   【からだ工房 ”動楽”からの返信コメント】

    このたびは当院にご来店いただきありがとうございました。
    また、口コミ投稿もありがとうございます!

    自宅の一室が施術室なので、ビックリされませんでしたか?
    背中と腰の重さがあるとの事でしたが、施術後はスッキリされ、身体が軽くなられ、症状も解消されたようで何よりです。
    全身をじっくりほぐし・柔軟性ができると、軽い力で骨格は本来の位置に簡単に戻りますので、矯正と言っても痛みはなく安心されたことと思います。

    下部腰椎と仙骨の部分が原因で姿勢が悪くなり、症状が出ていたと考えられます。
    日ごろのクセ・姿勢・お仕事の関係などで、また姿勢が悪くなり、症状が出てくると思われますので、定期的なケアーでご利用ください。
    次回、お会いできるのを楽しみにしています。

区切り線


   ◆先日は夫のぎっくり腰を診ていただき、ありがとうございました。
    日曜日も営業している動楽さんを思い出し電話させいただきましたが、すぐ診てもらえて助かりました。
    もともと腰痛持ちだったのですが、なかなか病院にも行かず我慢していたのが悪かったのでしょうね。

    テーピングもかなり良かったみたいで、日曜日は安静にしていたら月曜日は楽になって、何とか会社にも出勤できました。
    夫には、もう一度診ていただくように言っていますのでお願いします。
    実は、私もまた首から肩が凝ってるので、近いうちにうかがいます。(堺市堺区・Nさん・50代後半)

区切り線


   ◆生理痛がひどく少しでも楽になればと思い先生のところにお世話になりました。
    骨盤のゆがみはあるかなぁと思ってたら、骨盤だけでなく全身のバランスの悪さを聞いてびっくり
    どこが原因でバランスが悪くなっているか説明を聞いて納得しました。
    猫背で姿勢が悪いと小さいときから言われてた。

    全身をほぐしてくれて、ぜんぜんソフトで痛くなく眠くなり気持ちよかったです。
    骨盤の矯正もぜんぜん痛くなくこわくなかったし、もっと恐いことされるんかなあって思ってましたけど、あっと言う間に終わって安心。
    終わった後は、あぁこれがホントの姿勢かなぁと思うぐらい楽でシャキッとした感じ、腰の感覚が今までとはぜんぜん違います。。
    アドバイスしていただいたストレッチもやってみます。定期的に通いますのでよろしくお願いします。(堺市東区・Mさん・20代前半)

区切り線

堺市北区金岡町 整体 骨盤矯正 ホームへ 頭痛 ・肩こり・腰痛 HOMEへ

inserted by FC2 system